2022/06/23

アロハヨコハマ2022のブースでも、その魅力的な映像で会場を演出してくれたハワイの各所でホテルリゾートを展開するアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ。

2021年8月25日、新たにハワイ島に誕生した〝アウトリガー・コナ・リゾート&スパ〟をご存知でしょうか? 約89,000平方メートルもの広さを有する緑豊かなリゾートホテルは、切り立った溶岩が印象的な崖の上に建ち、オーシャンフロントに建つ大きなプールには、ウォータースライダーが併設。そして、スパ、ウェディングチャペル、カルチャーセンター、コナコーストで最大の約930平方メートルの宴会場を含む4つの屋内会議室などを備えたフルサービスリゾートです。

リゾートを囲む美しいターコイズブルーのケアホウ湾の海は、マンタが出現することで知られており、アウトリガー・コナ・リゾート&スパの施設内から肉眼でマンタが海遊する姿が見ることができるのです!さらに、一緒に泳ぐことができる世界で数少ない場所として知られているので、夜の海をマンタと一緒にシュノーケリングをするという一生に一度の体験も! 

また、星空の下、伝統的なフラダンスや大迫力のファイヤーダンスなど、ポリネシアの文化が堪能できる「ファイアー・ルアウショー」は必見です。「トラディショナルズ・ハワイ」の受賞者による本格的なハワイアンの音楽やフラを中心としたステージを見ながら、ハワイ島の食材をふんだんにつかった伝統料理のディナーを満喫。 施設内には、ハワイの重要な文化遺産を案内するガイド付きのカルチャーツアーなどもあるので、参加してみるのもいいかもしれません。

女性におススメなのは、〝ホオラ・スパ〟。ホテルから臨むケアウホウ湾は、かつてハワイの王族にとっての若返りの場所。ハワイ語で「ホオラ」は「癒す」という意味。〝ホオラ・スパ〟では、ユニークなヒマラヤソルトルームなど、古代ハワイのセラピーとモダンなヒーリングとスパトリートメントのメニューが揃っており、 水平線が目の前に広がる場所での穏やかなスパ体験は、日常から解放された極上のリラクゼーションを味わえます。

ハワイ島を訪れる際には、生まれ変わったアウトリガー・コナ・リゾート&スパ〟で

至極の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?